【寄付のお願い】

 めぐみ会は、1892(明治25)年に同窓会として創立以来「神戸女学院の教育・研究を振興し、私立学校による女子教育のより一層の充実を図り、有能な人材を世に送り出すことをもって社会に貢献する」という理念の基、活動しております。
 その使命を果たすため、今年度も当会へのご寄付をお願いする次第です。皆様からのご寄付は、昨今の社会情勢により奨学金希望者が増加する状況下、めぐみ奨学金の安定的な給付のため、また、今後多額の修繕費が予想される会館維持のため、さらに、公益目的事業全般のために充当いたします。
 めぐみ会は皆様のご寄付に支えられてその使命を果たしています。それぞれのご事情もあり大変恐縮に存じますが、めぐみ会の理念をご理解の上、ご協力いただければ幸いです。今後も公益社団法人として一層努力し、使命を果たしていく所存でございます。


<寄付金のお振込口座>
ゆうちょ銀行より、下記の口座へお振込みをお願いします。尚、恐れいりますが、振込手数料はご負担願います。

口 座 名 義 :公益社団法人神戸女学院めぐみ会
郵便振替口座:00950−8−9340
通信欄に 「寄付」とお書き添え下さい。
※寄付金の入金確認後、「領収証」を郵送いたします。本寄付は、寄付金控除の対象となりますので、大切に保管しておいて下さい。

寄付金に対する税の減免措置について

 「めぐみ会」に対する個人の寄付(公益目的事業に関連する寄付金に限る)については、確定申告の際、「所得控除」と「税額控除」のいずれか有利な方法を選択できます。

@ 所得控除の適用の場合

寄付金額−2千円= 所得控除額
                  ↑
    総所得金額等の40%相当額が限度

 確定申告書に寄付金の領収証を添付して下さい。

A 税額控除の適用の場合

寄付金額−2千円) × 40% = 税額控除額
   ↑                     ↑
総所得金額等の40%相当額が限度  所得税額の25%相当額が限度

 確定申告書に寄付金の領収証と「税額控除に係る証明書」(下記から印刷)を添付して下さい。

※「税額控除に係る証明書」の印刷   

  ・ 詳細ははこちら